アプリ

仮想通貨アプリWORLDTRADER(ワールドトレーダー)の特徴や評判を徹底解説!

本記事では、仮想通貨の取引や管理を効率化するアプリ「WORLD TRADER(ワールドトレーダー)」の使い方や特徴、評判などを解説していきます。

仮想通貨アプリWORLDTRADER(ワールドトレーダー)とは?


WORLDTRADER(ワールドトレーダー)とは、仮想通貨の取引や管理を効率化する為のアプリであり、ワールドトレーダーの会員登録をすることで利用可能です。

同アプリは日本の株式会社ワールドインパクトが運営するアプリですが、現在複数存在している仮想通貨取引所での取引を全て同アプリで行う事を可能とし、取引所間の行き来の手間やロスを解消したアプリとなっています。

なお、同アプリはAppStoreGooglePlayからそれぞれインストールする事が可能です。

仮想通貨アプリWORLDTRADER(ワールドトレーダー)の特徴

アプリ一つで様々な取引所での取引を一元化できる

ワールドトレーダーでは、海外取引所での取引をAPIを用いて同アプリで行う事が可能であり、取引所毎にサイトを行き来する手間やロスを解消する事が出来ます。

全ての取引所のデータを日本語・日本円で表記できる

ワールドトレーダーではAPIを用いて各海外取引所を同アプリ上で表示させ、尚且つ全てを日本語・日本円で表記させる事が可能です。

これによって、英語・外貨建て表記の取引所もストレスフリーに利用する事が出来ます。

各取引所の画面デザインを統一化出来る

さらに、ワールドトレーダーでは全ての対応取引所を統一化された共通画面で見る事が出来ます。

各取引所によって取引画面はそれぞれ異なっているのが一般的ですが、同アプリを用いる事で共通の画面の下で取引が可能です。

仮想通貨アプリWORLDTRADER(ワールドトレーダー)のプランや料金体系

月額無料:総資産まるわかり

同アプリでは、自身が利用している各取引所にある総資産を一元管理する事が可能であり、全て日本円ベースでそれを確認する事が出来ます。

なお、同サービスは月額利用料が無料です。

月額2000円:統一簡単売り買いベーシック版

「統一簡単売り買いベーシック版」では、統一された画面上で各取引所での売買を行う事が可能であり、取引所毎にサイトを行き来する手間やロスを解消する事が出来ます。

なお、同サービスは月額2000円で利用する事が出来ますが、20181210日現在、無料体験キャンペーンが実施されています。

月額4000円:統一簡単売り買いアドバンス版

「統一簡単売り買いアドバンス版」では、上述した「統一簡単売り買いベーシック版」の機能に加え、アプリ内でテクニカル分析も可能なプロ向けに設計された仕様となっています。

なお、同サービスは月額4000円で利用する事ができ、スマホを横向きにする事でフルスクリーンのチャートも表示させる事が出来ます。

WORLDTRADER(ワールドトレーダー)のAI全自動アービトラージ

ワールドトレーダーでは上述した各機能のみならず、AIによる全自動アービトラージシステムも提供されています。

アービトラージとは?

同じ価値を持つ商品における、各取引所間の価格差を利用して利益を得る取引方法のこと。

例えば、BTCがA取引所で40万円で売られており、B取引所で41万円で売られていたとすれば、A取引所で購入したBTCをB取引所で売却すれば差額となる1万円が利益となる。

同システムでは予め定められたロジックに基づき、AIが取引所間の価格差を利用して利益を生み出してくれます。

なお、同システムは月額1万円で利用する事が可能であり、利用後は最初にAIの設定を行うだけで、その後全て自動的にトレーディングを行ってくれます。

仮想通貨アプリWORLDTRADER(ワールドトレーダー)の登録とログイン方法

ワールドトレーダーの登録方法ですが、まずは同アプリの公式ページから「今すぐ登録する」をクリックして下さい。

次に「ユーザー」を選択して「次へ」を選択します。

すると以下のようなフォーマットが表示されるので、メールアドレスやID、パスワードなどを設定しましょう。

その後は利用規約に同意をして「申込」をクリックします。

すると登録したアドレス宛にメールが届くので、メール内にある「会員サイトURL」をクリックしてログイン画面へ進みましょう。

ログイン後はマイページにアクセス出来るので、ここから月額利用サービスを申し込んだり、アフィリエイトプログラムの申請を出したりする事が可能です。

なお、ワールドトレーダーのアプリはAppStoreGooglePlayからそれぞれインストール出来るので、事前にインストールしておきましょう。

仮想通貨アプリWORLDTRADER(ワールドトレーダー)の評判や口コミ

では、ワールドトレーダーに関する評判や口コミを見ていきましょう。

同アプリは独自のアフィリエイトプログラムが存在している事もあり、ワールドトレーダーの良さや利便性を訴える人がTwitter上で比較的多く見受けられました。

しかし、一方でワールドトレーダーに対して不満を抱く人もちらほら見えました。

 

なので、もしも同アプリの有料版を利用する際は、不安要素を全て先方に質問するなどして、万全の状態で利用するのが良いでしょう。

仮想通貨アプリWORLDTRADER(ワールドトレーダー)のまとめ

以上がワールドトレーダーについてでしたが、同アプリは複数に展開されている取引所を一元管理出来る優れた仮想通貨の取引アプリだと言えます。

同アプリは一部月額有料となっていますが、全てを一元管理出来る利便性を思うと、月額利用料を支払う事で「手間による時間的コストの削減」にも繋がると考える事が出来ます。

もしも今複数の取引所を利用しながら売買しているという方は、是非利用してみては如何でしょうか。

ABOUT ME
Kenta Fujii
Kenta Fujii
新卒で入社した大手金融機関では、主に広告の運用やマーケティングに従事。その後は11ヶ月で退職し、金融・フィンテック分野に特化したフリーライターとして活動中。
関連記事