キャッシュレス

LINEスターバックスカードのメリットや作り方【LINEPayでチャージも可能】

2019年4月8日、スターバックスコーヒージャパンとLINEが提携し、LINEのアプリ内でスターバックスの決済やStarを集められる「LINEスターバックスカード」が遂にリリースされました。

当記事ではその特徴や作り方、チャージ方法までをお届けします。

LINEで@LINEスターバックスカード」が遂に発行可能に

LINEアプリ内の「マイカード」にて、スターバックスでスマホから支払いが可能な「LINEスターバックスカード」が遂にリリースされました!

元々、スターバックスの公式アプリをインストールすればスターバックスでの支払いをスマホで行う事は可能でした。

しかし、今回のLINEスターバックスカード登場によって、会員登録不要でLINE Payからチャージし、全国のスタバで決済が行えるようになります。

LINEスターバックスカードを利用するメリット

LINEスターバックスカードを利用するメリットを紹介していきます。

二杯目のドリップコーヒーを100円で楽しめる

LINEスターバックスカードでドリップコーヒーを購入すれば、当日中に二杯目のドリップコーヒーを100円(税抜き)で購入する事ができます。

特に、毎日スターバックスに行って勉強や仕事などといった作業をしている方は、二杯目をお得に購入できるのでおすすめです。

お得にStarを集められる

LINEスターバックスカードで支払う際、My Starbucksへの会員登録をしておけば、50円辺りStarが一つ貯まります。

このStarは150集める事で、ドリンクやフードなどと交換できるReward eTicketを発行してもらえるメリットがあります。

なので、スターバックスのヘビーユーザーの方はLINEスターバックスカードでStarを集めてみても良いかもしれません。

LINEスターバックスカードの作り方(登録方法)

LINEスターバックスカードの作り方についてですが、まずは「ウォレット」から「マイカード」を選択して、次のページで「LINE Starbucks Card」をタップしてください。

その後LINEスターバックスカードを取得し、権限の許可を実行してください。

すると以下のような画面へと進むので、利用規約を確認してチェックし、既にMy Starbucks会員の方は「My Starbucks会員」をタップ、新規で発行したい方は「新規発行」をタップしましょう。

これでLINEスターバックスカードの発行(登録)は完了です。

なお、LINEスターバックスカード上からStarを貯めていきたい場合は、以下の赤枠内にある「My Starbucks会員登録」から会員登録の手続きを進めて下さい。

また、支払いの際の上記にあるバーコードを店員さんに提示して読み取ってもらうようにしてください。

LINEスターバックスカードへのチャージ方法

LINEスターバックスカードへは1,000円以上1円単位で10,000円までチャージする事が可能であり、その蓄積限度額は3万円とされています。

なお、LINEスターバックスカードへのチャージ方法は主に以下の通りです。

  1. LINE Payでチャージ
  2. レジから現金でチャージ
  3. 公式アプリを使ってオートチャージ

LINEスターバックスカードにLINE Payでチャージする方法

LINEスターバックスカードにLINE Payでチャージする方法ですが、「ウォレット>マイカード>LINE Starbucks Card」の順でカードの画面へ進んだ後、以下の赤枠にある「LINE Payで入金」をタップしてください。

そしてその後はチャージしたい金額を入力して「次へ」をタップし、次の画面にて支払いを完了させて下さい。

LINEスターバックスカードに現金でチャージする方法

現金でチャージしたい場合、スターバックスのレジにてアプリ内のバーコードを店員さんへ提示しましょう。

なお、レジでのチャージは現金以外にもクレジットカードで行う事が可能です。

オートチャージを行う方法

LINEスターバックスカードでオートチャージを行いたい場合、My Starbucksへ登録し、スターバックスの公式アプリをダウンロードする必要があります。

公式アプリにてログイン後、「Pay>設定>オートチャージ設定」の順に操作し、自身の登録したクレジットカード等を設定するようにしてください。

LINEスターバックスカードのまとめ

  • LINEスターバックスカードはLINEアプリから簡単に発行して利用する事が可能
  • 二杯目のドリップコーヒーが100円で購入でき、Starも集める事ができる
  • LINE Payからチャージする事も可能

以上、LINEスターバックスカードはLINEアプリから手軽に作成して利用できるといったメリットがあり、全国のスターバックスで利用できます。

現在頻繁にスターバックスへは行くものの、スタバの公式アプリもまだダウンロードしていなかったという人は、この機会に是非利用してみてください!

LINE Payとは?お得なポイント還元やキャンペーンについて解説私達が日常的に利用しているLINEを使って、スマホ決済や友人間での送金などを行う事が可能なのがLINE Pay(ラインペイ)です。そこで、当記事ではLINE Payのメリットや使い方、そして使えるお店やお得なキャンペーン情報までを徹底的に解説していきます。...
ABOUT ME
Kenta Fujii
Kenta Fujii
新卒で入社した大手金融機関では、主に広告の運用やマーケティングに従事。その後は11ヶ月で退職し、金融・フィンテック分野に特化したフリーライターとして活動中。
関連記事