キャッシュレス

【2019年】Pay系のキャッシュレス決済アプリをランキング形式で紹介

当記事では、キャッシュレス決済アプリをランキング形式で紹介し、どのアプリを使うのが最も良いのかについて検証していきます。

今後キャッシュレス決済アプリを利用して、便利かつお得に決済していきたいと考えている方は、是非参考にしてみてください。

キャッシュレス決済アプリをランキング形式で紹介!

現在新たな支払い方法として主流となりつつある「キャッシュレス決済」ですが、その種類は様々であり、各会社が独自のキャッシュレス決済アプリを開発してリリースするようになりました。

【2019年最新】キャッシュレス決済が可能なPay系サービスのまとめ!今流行りのキャッシュレス決済ですが、日本国内では「〇〇Pay」といったようなペイメントサービスが数多く誕生するようになりました。そこで当記事では、Pay系のキャッシュレス決済サービスをまとめて紹介していきますので、今後自身のスマホからキャッシュレス決済を行いたいと考えている方は参考にしてみてください。...

そんな数あるキャッシュレス決済アプリの中でも注目を集めているのが、その大規模なポイント還元なのでは無いでしょうか。

キャッシュレス決済アプリを選ぶポイントとしては、

  1. アプリの使いやすさ
  2. ポイント還元率
  3. 使えるお店の範囲

といったところでしょうが、その中でも「ポイント還元率」は多くのユーザーにとって最大のメリットとなり得ます。

なので、以下よりそのポイント還元率を軸に、ランキング形式で各キャッシュレス決済アプリを紹介していきます。

キャッシュレス決済アプリランキング
  • 1位:LINE Pay
  • 2位:PayPay
  • 3位:Kyash
  • 4位:楽天ペイ
  • 5位:au PAY

1位:LINE Pay

引用:LINE Pay

LINE Payでは、QR/バーコード決済を行う事で最大5%のポイント還元を受けられます。

引用:LINE Pay公式ブログ

上記のように、LINE Payでは「マイカラー基本ポイント」と呼ばれるプログラムによってポイントの還元率が決まるのですが、月々の利用状況によって自身の「マイカラー」が決定します。

《グリーン》決済金額 : 10万円/月
《ブルー》決済金額 : 5万円~9万9,999円/月
《レッド》決済金額 : 1万円~4万9,999円/月
《ホワイト》決済金額 : 0円~9,999円/月

引用:LINE Pay公式ブログ

最大5%の還元を受けようと思うと毎月10万円の決済が必要なので少しハードルが高めですが、最低でも3.5%の還元率は維持できるので、その還元率は既存のキャッシュレス決済アプリの中でも最大級だと言えるでしょう。

還元率
  • QR/バーコード決済の場合は3.5〜5%
  • それ以外の決済の場合は0.5〜2%
こんな人におすすめ!とにかく高いポイント還元率を維持したい人や、LINEに関連したサービスを頻繁に利用する人
LINE Payとは?お得なポイント還元やキャンペーンについて解説私達が日常的に利用しているLINEを使って、スマホ決済や友人間での送金などを行う事が可能なのがLINE Pay(ラインペイ)です。そこで、当記事ではLINE Payのメリットや使い方、そして使えるお店やお得なキャンペーン情報までを徹底的に解説していきます。...

LINE Payの公式サイトはこちら!

2位:PayPay(ペイペイ)

引用:PayPay

PayPayは「PayPay残高・Yahoo!マネー・Yahoo! JAPANカード」のいずれかから決済を行う事によって、常時3%のポイントが還元されるようになります。※2019年5月8日以降

引用:PayPay

さらに、今なら最大20%がキャッシュバックされる「第2弾100億円あげちゃうキャンペーン」が開催されている他、6月1日からは20回に1回の確率で全額戻ってくるキャンペーンも開催される予定です。

引用:PayPay

還元率
  • PayPay残高やYahoo! JAPANカードでの支払いで3%(※2019年5月8日以降)
  • その他のクレジットカードの場合だと0.5%
  • 第2弾100億円キャンペーンでは10〜20%
こんな人におすすめ!Yahoo! JAPANカードを普段利用している人
スマホ決済アプリPayPay(ペイペイ)の使い方やチャージ方法、評判を徹底解説!本記事では、今話題のスマホ決済アプリ「PayPay(ペイペイ)」のお得なキャンペーンについてや使い方、チャージ方法、使えるお店などを網羅...

PayPayの公式サイトはこちら!

3位:Kyash(キャッシュ)

引用:Kyash

Kyashでは、利用金額に対して一律2%が還元されます。

Kyashでは「リアルカード」と「バーチャルカード」の2種類が存在していますが、Kyashを他のキャッシュレス決済アプリのチャージに利用すればポイントの二重取りができるといったメリットもあります。

還元率
  • 2%
こんな人におすすめ!個人間での送金サービスも利用していきたい人
【2%還元】Kyash(キャッシュ)の使い方やメリット・デメリットについて解説現在スマホで便利に決済ができる「キャッシュレス決済」が主流となりつつありますが、個人間の送金や割り勘を銀行口座の介在無しで行えるのが「Kyash(キャッシュ)」と呼ばれる送金アプリです。そこで当記事では、Kyashの特徴やメリット・デメリットを紹介し、最後に登録方法や使い方なども解説していきます。...

Kyashの公式サイトはこちら!

4位:楽天ペイ

引用:楽天ペイ

楽天ペイでは、200円の支払いにつき1ポイント(楽天スーパーポイント)が還元されるので、その還元率は0.5%となります。

しかし、楽天ペイは「楽天カード」をその支払い方法に選択すればポイントを二重取りする事が可能なので、合計で1.5%のポイント還元を受ける事も可能です。

なので、普段から楽天カードや楽天ポイントをよく利用している方は、この楽天ペイもおすすめです。

還元率
  • 0.5%
こんな人におすすめ!楽天グループ関連サービスや楽天カードをよく利用する人
楽天ペイとは?使い方や特徴、使えるお店からキャンペーンまでを徹底解説今や当たり前となりつつあるキャッシュレス決済アプリですが、その中でも多く支持を集めているのが楽天グループの提供する楽天ペイ。当記事では、楽天ペイの概要やメリット・デメリットを紹介し、最後に楽天ペイの使い方についても解説していきます。...

楽天ペイの公式サイトはこちら!

5位:au PAY

引用:au PAY

au Payは決済毎に0.5%のau WALLETポイントが還元されますが、月額499円のauスマートパスプレミアム会員であればその還元率が1.5%となります。

なので、au WALLETポイントを頻繁に利用しているauユーザーの方や、auスマートパスプレミアム会員の方などにおすすめだと言えるでしょう。

還元率
  • 0.5%
  • au スマートパスプレミアム会員の場合は1.5%
こんな人におすすめ!auスマートパスプレミアム会員の人
auPAYとは?使い方やポイント還元率、お得なキャンペーンまでを徹底解説当記事では、au Payのメリットや使い方、そしてお得なキャンペーンまでを解説していきます。このau Payはauユーザーにとってメリットが盛りだくさんのキャッシュレス決済アプリなので、是非最後まで読み進めてみてください。...

au Payの公式サイトはこちら!

まとめ:自分に合ったキャッシュレス決済アプリを利用しよう

以上、今キャッシュレス決済アプリは大規模なポイント還元を行っている事も多く、その利用範囲も日々増加しています。

このキャッシュレスの波に乗れば、あなたも現金で支払うより遥かにお得に決済ができるようになるでしょう。

あなたに合ったキャッシュレス決済アプリを是非活用してみてください!

【2019年最新】キャッシュレス決済が可能なPay系サービスのまとめ!今流行りのキャッシュレス決済ですが、日本国内では「〇〇Pay」といったようなペイメントサービスが数多く誕生するようになりました。そこで当記事では、Pay系のキャッシュレス決済サービスをまとめて紹介していきますので、今後自身のスマホからキャッシュレス決済を行いたいと考えている方は参考にしてみてください。...
ABOUT ME
Kenta Fujii
Kenta Fujii
新卒で入社した大手金融機関では、主に広告の運用やマーケティングに従事。その後は11ヶ月で退職し、金融・フィンテック分野に特化したフリーライターとして活動中。
関連記事