キャッシュレス

OrigamiPay(オリガミペイ)とは?お得なクーポンや還元率、使い方を解説

当記事では、アプリでキャッシュレス決済が可能なOrigamiPay(オリガミペイ)のメリットやキャンペーン、加盟店などを紹介していきます。

今後、OrigamiPayを決済手段の一つとして活用していきたいと考えている人は、是非参考にしてみてください。

OrigamiPay(オリガミペイ)とは?

引用:OrigamiPay

OrigamiPayとは、スマホでQRコード決済が可能なキャッシュレス決済アプリであり、株式会社Origamiによって運営されています。

Origamiは随時お得なクーポンやキャンペーンも用意されており、尚且つ高還元のカードを残高チャージに設定すればポイントの二重取りもできるメリットがあります。

OrigamiPayの公式サイトはこちら!

OrigamiPay(オリガミペイ)のメリット

では、OrigamiPayのメリットを見ていきます。

OrigamiPay(オリガミペイ)ではお得なキャンペーンやクーポンがある

引用:OrigamiPay

OrigamiPayではお得なクーポンやキャンペーンなどがあり、対象のお店などで利用する事ができます。

例えば、5/8〜5/14までの期間中であれば、松屋での300円の支払いが毎回190円割引になるキャンペーンが開催されています。

他にも、OrigamiPayの支払いを銀行口座からの即時払いに設定する事で、1%の割引が適用されるようになるという期間限定の特典も。

引用:OrigamiPay

また、他にも期間によって随時様々なキャンペーンが開催されているので、詳しくは公式サイトから確認してみてください。

高還元のカードを登録してポイントの二重取りをする事も可能

OrigamiPayはその残高のチャージにポイント還元のあるクレジットカード等を設定しておけば、お得なキャッシュバックをOrigamiPayとクレジットカードの両方で二重取りできます。

そこで、高還元のカードをOrigamiPayの残高チャージに利用するのであれば「Kyash」がおすすめです。

【2%還元】Kyash(キャッシュ)の使い方やメリット・デメリットについて解説現在スマホで便利に決済ができる「キャッシュレス決済」が主流となりつつありますが、個人間の送金や割り勘を銀行口座の介在無しで行えるのが「Kyash(キャッシュ)」と呼ばれる送金アプリです。そこで当記事では、Kyashの特徴やメリット・デメリットを紹介し、最後に登録方法や使い方なども解説していきます。...

Kyashの還元率は常時2%なので、Kyashを残高チャージに利用すれば、OrigamiPayでも常時2%以上の還元率をキープする事ができるようになるでしょう。

OrigamiPay(オリガミペイ)が使える加盟店

引用:OrigamiPay

Origami Payは現在様々な加盟店で決済に利用する事ができますが、その数は国内で145万ヶ所、海外で1,000万ヶ所とされています。

その加盟店には「ローソン」や「吉野家」「ケンタッキー」「松屋」など、他にも主要な店舗でOrigamiPayに対応しています。

なお、もっと具体的に自分の近くにあるお店でOrigamiPayの加盟店を探したい場合は、OrigamiPayのアプリ内にある「地図からお店を探す」をタップして周辺の利用可能店舗を検索してみてください。

引用:OrigamiPay

OrigamiPay(オリガミペイ)の評判や口コミ

OrigamiPayの評判や口コミですが、Twitter上では「使いやすい」といった声が多くありました。

一方、OrigamiPayを利用するのに「時間がかかる」といった声もあります。

OrigamiPay(オリガミペイ)のクーポンコードの入手方法や使い方

では最後にOrigamiPayのクーポンコードに関する入手方法や使い方について見ていきます。

クーポンコードを入手する方法

OrigamiPayでクーポンを入手する方法ですが、「アプリ内のメッセージから入手する」場合は以下の通りです。

  • アプリを起動して「メッセージ」をタップ
  • アプリ内のメッセージにて「クーポンを受け取る」
  • クーポンの割引額や期間などを確認して利用

引用:OrigamiPay

そして、「スキャンして入手する場合」は以下の通りです。

  • アプリを起動してホーム画面の「クーポン」をタップ
  • 「キャンペーンQRコードをスキャン」をタップ
  • カメラが起動後、対象のキャンペーンQRコードをスキャンして完了

引用:OrigamiPay

クーポンを使う方法

クーポンを使う方法について、「店頭のQRコードをスキャンする場合」は以下の通りです。

  • 支払い画面にて「クーポンを選択する」をタップ
  • クーポンの選択画面にて受け取り済のクーポンの中から使用したいものを選ぶ
  • 選択したクーポンの表示を確認後、お店のQRコードを読み取って決済すれば完了

引用:OrigamiPay

また、クーポン画面から直接利用する事もできます。

自分の利用したいクーポン画面から「クーポンを使用してお支払い」をタップすれば、クーポンが表示された状態で支払い画面が開かれます。

引用:OrigamiPay

OrigamiPay(オリガミペイ)のまとめ

  • OrigamiPayはお得なクーポンやキャンペーンがある。
  • OrigamiPayの利用可能店舗は140万ヶ所にも及ぶ。

以上、OrigamiPayはほぼ途切れる事なく随時新しいキャンペーンが開催されており、ポイントの二重取りもできるお得な決済アプリです。

また、OrigamiPay以外にもお得なキャッシュバックが受けられるキャッシュレスアプリはたくさんあるので、気になる方は以下の記事も参考にしてみて下さい。

【還元率まとめ】キャッシュレス決済のポイント還元率!お得アプリはこれだ!スマホを使って便利に支払いが可能なキャッシュレス決済アプリですが、中にはお得なポイント還元率が設定されている決済アプリも存在しています。そこで当記事では、キャッシュレス決済アプリのポイント還元率を一覧表にまとめて紹介し、それぞれのポイント還元について解説していきます。...

OrigamiPayの公式サイトはこちら!

ABOUT ME
Kenta Fujii
Kenta Fujii
新卒で入社した大手金融機関では、主に広告の運用やマーケティングに従事。その後は11ヶ月で退職し、金融・フィンテック分野に特化したフリーライターとして活動中。
関連記事