キャッシュレス

LINE Payボーナスの使い方を紹介!通常の残高とどう違うの?

現在行われている300億円キャンペーンでもらえる1000円ですが、LINE PayボーナスとなっておりLINE Pay残高やポイントとは違うようです。

そんなLINE Payボーナスの使い方や使える場所、また通常のLINE Pay残高やLINEポイントとどう違うのか、この記事では紹介していきます。

【5月20〜29日】LINE Payが300億円を全員に山分けしちゃう太っ腹キャンペーン開催LINE Payが本日5月16日に「祝・令和 全員にあげちゃう300億円祭」キャンペーンの開催を発表しました。5月20日11時〜...

LINE Payボーナスってなに?

LINE Payボーナスは基本的にはLINE Pay残高と同じと考えて大丈夫です。コンビニなどで支払いに使ったり、友だちに送金に使えます。LINEポイントと違い、送金に使えるのが特徴です。

ですが、残高と違ってLINE Payカード、QUICPay+の支払いには利用できない点ATMから出金することはできないので、そこだけは注意点です。

LINE Payボーナスをもらったらやること

300億円キャンペーンでもらったLINE Payボーナスはそのままにしておくと失効してしまします。

LINE Payボーナスを受け取ったら6月30日までに、

  1. LINE Payアカウントの開設
  2. 本人確認

を行う必要があります。

6月30日までに行わないと失効してしまうので、注意してください。すでに本人確認まで済んでいる人はそのまま受け取れるので大丈夫です。

LINE Payボーナスを使う方法

LINE Payボーナスを使うには特別な設定は必要ありません。LINE Payを使える場所は2つあります。

  1. 買い物に利用
  2. 友だちに送る

それぞれ紹介していきます。

買い物に利用する場合

買い物等の支払いにLINE Payボーナスを利用する場合は、通常のLINE Pay残高から支払う方法と同じように支払う事ができます。

LINE Payのページを開いてレジの方にバーコードを読み込んで貰えば支払い完了になります。

また、残高よりもLINE Payボーナスを優先的に利用されます。残高を入金していなくてもLINE Payボーナスがあったら支払いをすることが可能です。LINEポイントとも併用して支払うことも可能です。

友だちに送る場合

友だちに送る方法は2パターンあります。

  1. 友だちのトークルーム → +ボタン → 送金
  2. ウォレット → 送金 → 友だちを選択

友だちに送る場合の注意点として、支払いの場合と違い、LINE Pay残高が優先的に利用されるので、LINE Payボーナスを送金するには残高が不足している状態のみになります。

キャンペーンでもらったボーナスをそのまま友だちに送りたい場合は、LINE Pay残高が0円の場合はボーナスをそのまま送ることが可能ということです。

残高・ポイント・ボーナスの違い

LINE PayボーナスとLINE Pay残高、LINEポイントのそれぞれの違いを解説してきます。

LINE Payボーナスは残高と同じように支払いや送金に利用はできますが、出金やLINE Payカード、QUICPay+の支払いには利用ができません。

LINEポイントは支払いに利用できますが、送金・出金には利用ができません。

支払い送る出金
LINE Pay残高
LINE Payボーナス×
LINEポイント× ×

※◎のほうが優先的に利用されます。

LINE Payボーナスの注意点

LINE Payボーナスは付与されてから2年間使用しなければ失効してしまします。2年間なので有効期限は長いですが、失効しないように気をつけましょう。

また、キャンペーンでもらったと思っても本人確認を6月30日までにし忘れると付与されずに失効してしまうので、そちらも注意してください。

もらったLINE Payボーナスを有効的に使ってみましょう!

LINE Payの使い方がわからない方はこちら

LINE Payとは?お得なポイント還元やキャンペーンについて解説私達が日常的に利用しているLINEを使って、スマホ決済や友人間での送金などを行う事が可能なのがLINE Pay(ラインペイ)です。そこで、当記事ではLINE Payのメリットや使い方、そして使えるお店やお得なキャンペーン情報までを徹底的に解説していきます。...

LINE Payを使えるお店が知りたい方はこちら

【2019年5月】LINE Payが使えるお店・使えないお店まとめLINE Payを使いたいけど、どこで使えるのかわからない、そんな方に向けて使えるお店をまとめました。LINE Payでは「コー...

 

関連記事